2017年01月20日

Mr.Children REFLECTION アルバム 印象的な曲ばかりです! 曲 歌詞 CD DVD 画像 YouTube 



Mr.Children 『 REFLECTION 』 最新アルバムを

歌詞カードを開いてゆっくり聴きました。

色んなことを考えながら聴く事が出来ました。

私はこのアルバムからは、今までのMr.Childrenのアルバムの中でも

並みならないものを感じました。

今の私にはこのアルバムが今までのMr.Childrenのアルバムの中でも

一番すっと入ってきて好きです。


14曲目に収録されている『 足音〜Be Strong 』

この曲をTVドラマの主題歌になっていて、そのドラマの中で初めて聴いたんですけど

この曲のもつ力強いメッセージと曲がとても印象的で

この曲が収録されているアルバムが発売されるのを

楽しみにしていました。

なんだかいつものMr.Childrenと違うと、、

勝手に直観的に想ってました。


その感じてたことの答えは

このアルバムCDには

DVDもついていて

そこには

この答えを

その強いメッセージ性のある

曲たちを

生む苦しみも含め

感じることのできる

知ることのできる

アルバムでした。



よかったらこのアルバムを一度聴いてみてください。

みなさんはこのアルバムからどんな事想いますか??


こんなに時間かけて、アルバムをじっくり聴くのは

ほんとに久しぶりだったんですけど

やっぱりいいですね✨

歌詞カードを開いて

順番に曲をCDから聴く

昔からの

この感じが

やっぱり好きです。

だから

今は一曲ずつ買うこともできるけど・・・

創り手の伝えたいものが

ちゃんと

残っていけるように・・・

失ならないように・・・

それは

ほかの

文化にも言えることなのかもしれないけど・・・

そんなことを

感じました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。これからの励みになりますので2つクリックお願いします!

ヒカリノアトリエ [ Mr.Children ]


↑新曲も本当に素敵です。
シングルの内容も素敵みたいです。
よかったら、覗いて聞いて
感じてみてください。
posted by CHII (ちい) at 07:00 | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック